春といえば桃ジュース

お久しぶりです、つむくりです。

前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいましたがなんとかモチベを取り戻し文章を書いております。記事というものは新鮮さが大事であることは理解しながら行動に移せない自身の怠惰さに向き合っていかなければなりません。

 

今回は果汁100%の桃ミックスジュースの紹介です。桃は生で食べるのがおいしいフルーツランキング第一位(個人的)なのですがジュースにするとおいしくないわけではありません。桃の風味を残しながら他の素材とかけ合わせて楽しめるジュースを3つ紹介します。 

 

 

一つ目は信州白桃ミックス

 

まず白桃ミックスは、まさに桃ジュースの王道といった印象です。長野県産の白桃の上品な甘さが人参やリンゴに負けず、とても美味しいです。そして一般的な野菜生活と比べて、トロッとした飲み心地が特徴的です。

評価:

トロッと感 2★★☆☆☆

白桃感 4★★★★

甘さ 3

 

 

2つ目は春のフルーツこれ一本 ピーチ&アセロラブレンド

アセロラのおかげで後味がとてもさっぱりしています。甘ったるいのが苦手な人は飲みやすいと思います。アセロラの風味が思いのほか強く、華やかさでは白桃ミックスに劣りますが、シンプルな味で美味しいです。野菜が入っていないシリーズだからシンプルにまとまっているように感じるのかもしれません。

評価:

トロッと感 1★

白桃感 2★★☆☆☆

甘さ 2★★☆☆☆

 

最後はSmoothie 黄金桃&さくらんぼMix

最後に黄桃Mixは、すももっぽい風味がして、白桃よりも濃い甘さです。口の中がぎゅっと酸っぱくなるような感じ。黄桃を缶詰以外で食べることがなく、シロップ味のイメージしかなかったですが、甘くて美味しいです。他の2つのようなイメージ通りの桃味ではなく意表を突かれました。

評価:

トロッと感 4★★★★

黄桃感 2★★☆☆

甘さ 4★★★★


いかがでしたでしょうか。
それぞれの果汁100%ジュースは、味わいやトロット感などに違いがあり、ひと味違った楽しみ方ができます。それぞれのフレーバーによって、飲むときのイメージが異なるので、気分に合わせて選んでみるのもいいかもしれません。